クレジットカード

何でクレジットカードを作ったの?

 ●ふだん現金を持ち歩きたくない。
 ●高価な品物が欲しい時、分割払いがすぐ出来る。
 ●ホテルの宿泊料金割引・ショッピング割引などチョッとだけお得。
 ●ポイントサービスがあって、図書券や商品券がもらえる。
 ●入会プレゼントやキャンペーンのときにチョッと嬉しいことがある。
 ●作った時友達に持っている人がいなかったので何となく嬉しかった。


 お金がなくても買い物できる。そんな気持ちでクレジットカードを作ってから、もう10年以上たってます。最初はUCキャ
ンパスカードからスタート。大学1年の頃ですから本当にずいぶん昔の話です。

 財布に1万円以上入れておくのが嫌いというか、(実際はそんなにお金を持っていなかったのですが)あまり現金は持ち
歩きませんでした。しかし、買い物だけはしてしまう。そんな性格なので、欲しいときに買えるクレジットカードはまさに自分
にぴったりのものでした。

 それに、友達は誰も持ってませんでしたから、チョッといい気持ちになっていたのも事実。

 支払いが怖かったということもありますが、それなりに便利に使わせてもらいました。学生時代はせいぜい使って月に1
・2万円ですから支払いが出来なかったということもありません。

 その以降、ポイントサービス・割引特典などに目を向けて、もうたくさん入会しています。しかし、年会費の支払いもあ
るので、解約しては自分にあったカードを探しているという感じで、現在にいたっています。

 どうせあるなら、『どんなお得な使い方があるのかな?』というわけで、体験からクレジットカードの利点を紹介しました。

クレジットカード クレジットカード クレジットカード クレジットカード オリコカード ライフカード 節約 素材

inserted by FC2 system