ACECOMBAT FAN'z PAGE!
[↓Xboxが帰ってきたお知らせ DATE:2007/07/23 22:11↓]
こんばんは、お久しぶりです、にーのみです。
先ほど大学から帰ってきて、リビングに入ったら机に馬鹿でかい箱が置いてありました。
何だこれ、日本の住宅の大きさに合ってない物を置いてんじゃねーよって思って見てみたら、
Xboxって書いてありました。
10日に発送してから、13日、やっと帰ってきたようです。
7日から10日かかるって話だったんで、まだかまだかと待ちわびてたんですが、
全く帰って来ないので、修理工場がぶっ壊れたのかと思ってしまうぐらいでした。
まあ、3連休もありましたしね、しょうがないのかもしれません。

で、箱を開けたら何か色々入ってる。
一番驚いたのがこれでした。

ゴールドメンバーシップカード

ゴールドメンバーシップが1ヶ月無料で体験できるってやつみたいです。
未だにシステムがよく分かってないんですが、このゴールドメンバーシップって奴なら
多分オンラインで対戦できたりって事かと思います。
んで、アルゴンボードとマザーボードを交換したみたいです。
中身は新品って感じでしょうか。
検査項目で負荷耐久テストに合格したとの事ですが、
これでアンリアルエンジンを使ったゲームとかもビクビクせずに遊べるんでしょうか。
何かすぐにぶっ壊れそうな気がします。

まあ、そんな感じで戻ってきたわけでして、今AC6の体験版を落としている最中です。
と言っても初プレイと言うわけじゃなくて、あまりに耐えられなくて、
14日の夜に唯一360を持っている友人の家に行ってやってきた次第です。
あまりの綺麗さに驚きました。それに加え、HDTVっていう事もあるんで、かなり綺麗でした。
でも僕のブラウン管も負けてないと思います!!


[↓ACNews DATE:2007/07/14 00:53↓]
ACES WEB
ACES WEBが更新されました。
やはり体験版がダウンロードできるようになっているみたいです。
あぁ、やりてぇ。
操作方法はPS時代と特に変わったところはないみたいですね。



[↓ACNews DATE:2007/07/11 23:59↓]
ソースがないのがちょっとあれな上に、僕自身も確認できないのがこれまたあれなんですけども、
既にXbox liveで体験版が配信されているようです。
やりたくてしょうがないんですが、Xboxがない。くそう。


[↓もしThe red ring of deathが点灯したら DATE:2007/07/10 21:57↓]
こんばんは、にーのみです。
何かすこぶるやる気が出てきて、毎日更新してます。
エースコンバット全く関係ないですけど。
とりあえずこのXbox関連の更新もこれで最後かと思います。
一応、もしThe red ring of deathが点灯してしまい、
サポートセンターに電話をかける際にやっといたほうがいい事を一応まとめておこうかと思います。
果たしてサイトを訪れてくれている方の中にどれだけXbox所持者がいるかは全く持って未知数な上、
様々なサイトでまとめてあるかと思いますが、情報は少ないより多いほうがいいって事と、何より自己満足ってやつで。

The red ring of deathが発生した場合、右上以外のクアドラント3箇所が赤く点滅します。
The red ring of death
こんな状況になってしまったら、まずACアダプタのライトを確認しましょう。
ライトが点灯しない、もしくは緑色以外の点灯でしたら、こちらのページより、それぞれの情報に飛んでください。
赤色だったらほぼ確実にご臨終でしょう。
マイクロソフトは10秒間電源をオフにして再起動し...みたいな事を言っていますが、
10秒間という数字は延命措置かなにかでしょうか。
なんにしても、レッドリングが点灯し続けるのであれば、さっさと修理に出しましょう。
電話番号は以下のとおりです。

フリーダイヤル: 0120-220-340
フリーダイヤルが使えない場合: 03-3570-8261
受付時間: 10:00〜18:00(日、祝日除く)

電話をかける際は事前に本体裏側のステッカーに記載されているシリアルナンバーをメモしておきましょう。
確実に聞かれます。
家からかけてる場合はいいですけど、仕事先などからかけていた場合、二度手間になるかと思うんで、メモは忘れずに。
また、暇だったら購入した日も一応メモしといた方がいいかもしれません。
The red ring of deathの症状であれば3年間は無料保障って事らしいですが、
電話では確認の為か一応聞かれました。僕もメモってたわけじゃないんで、特には問題はなさそうですけど。

携帯からだと多分フリーダイヤルにはつながりません。少なくともauはつながりませんでした。
多分お昼の時間帯はかなり混むかと思います。
また、受付が開始される10時すぐもかなり混んでいるように思えました。
僕の場合は昨日にも書いたとおり、3時頃オペレータとつながったのですが、
その時でも5分程度待たされたのでかなり待たないと、つながらないかもしれません。

オペレータとつながったら、レッドリングが点灯したことを伝えましょう。
点灯したというと、詳しい状況を聞いてくるかと思いますので、
3つのリングだけが点滅して、残りは薄暗く点灯したと言えば多分分かってもらえます。
ACアダプタのライトの色も伝えときましょう。そうすれば無駄に時間をつぶすことがなくなります。
その後はシリアルナンバーと購入日(アバウトでも問題なさそうです)を伝え、
郵便番号、住所、電話番号を聞かれますので素直に答えときましょう。
Xboxをどうやって送るかということも聞かれるかと思います。
配送業者に家まで来てもらうか、自分で着払いでマイクロソフトまで送るかのどちらかが選べます。
どちらを選ぶにしても、オペレータに本体に異常があると判断された場合は、
HDDや入っているディスクなどは必ず取り外しておきましょう。

こんな感じでしょうか。
無駄に長くなってしまってあれなんですけども、何にしてもred ringが点灯したらさっさと電話した方がいいかと思います。
昨日電話をかけた時点では修理に7〜10日かかる見込みらしく、
これから先、どんどんXboxが壊れていけば、もっとかかってしまうかもしれないので。
面倒ですが、放置しとくのも勿体無いですので、是非電話をかけましょう。
そしてred ringの写真も募集しています!
やはりまだ1通も来ていません。来ない方がいいんですけど、それでも募集はしています!


[↓引き続きXbox 360が死亡したお知らせ DATE:2007/07/09 23:32↓]
こんばんは、にーのみです。
昨日に書いた文章を改めてみたら、「こんんばんは」なんて言っちゃってる始末。
多分それだけショックが大きかったんです。うん。

つー事で、サポートセンターに電話してきました。
っつっても普通に大学があるので、携帯から電話したのですが、
携帯だとフリーダイヤルにつながらないんですよね、 で、結局普通にかけたんですが、これがまたつながらない!
通話料は取られるし、つながらないし、どうなってんだって感じでした。
朝の10時ちょい過ぎに1度かけたのですが、サポート開始時刻間もない時間帯なので、
混んでるのかなあ、なんて思いながら昼にかけて、やっとつながったのはいいものの、
今度は「相当混んでるから、オペレーターにつながるまでちょっと待っててね!」との事。
5分程度待ったんですが、全くつながらず、諦めて切りました。
もうこれを最後にしようと3時ごろまたかけてみました。
今度も5分ぐらい待たされたんですけど、やっとオペレーターとつながりました。
オペレーターに赤いリングが点灯したことを伝えたんですが、
オペレーターのお姉さんが素人っぽい感じ。
何か素人っぽい感じって書くとAVの宣伝文句にしか聞こえてこないんですけど、
噛みまくりだし、言葉がすぐに出てこない感じ。
あー、きっとマイクロソフトの事務のお姉さんが人手不足って事で無理やりオペレーターなんてやらされて、
電話かけてきた人たちに理不尽に怒鳴られてるんだろうなー、なんて思ったら、少し泣けてきました。
まあそんな感じでやっぱり修理に出すことに。
明日、宅配業者が家に来て持っていってくれるそうですが、修理に7日から10日かかるとの事。
おいおい、今度は修理工場がぶっ壊れるんじゃねーかって心配なんですけど、大丈夫でしょうか。
ということでAC6のデモはしばらくやれそうにないです。
ぐすん、なんてかわいいことを言ってみようと思いましたが、実際に書いてみると凄まじく気持ち悪い。

しかし、全く持って電話につながらないのは何なんでしょうか?
回線が腐っているのか、それともかなりの人数がかけているのか。
どうにも後者の匂いがぷんぷんしてきてるのは僕だけでしょうか。
そして、この内容はわざわざ更新してまで書くことだとは思えなくなってきたのは、何故なんでしょうか。
よし、Xbox 360のニュースサイトでも立ち上げるか!


[↓買って4ヶ月程度でXbox 360が死亡したお知らせ DATE:2007/07/08 23:42↓]
こんんばんは、にーのみです。
ACNewsとは全く関係ありませんが、Xbox360が死亡したのでお知らせします。

The red ring of death

先ほどテレビでティアーズ・オブ・サンをやっており、観終わったところで、
レインボーシックスベガスをやりたくなったので、起動したところ、何故かフリーズ状態へ。
再起動したら、Xboxのロゴすら出ない状態に。
また再起動してみると、恐怖のレッドリングが。やられました。
まさか3年間保障されるというニュースが出てから、数日で壊れるとは。
PS2なんかも壊れやすいって話でしたけど、タバコも吸わないせいか、6年以上使えてるんですが、
買って4ヶ月で壊れるとか、故障率50%越えってのは実はガチかもしれません。
何か修理してもすぐにまたぶっ壊れるなんて話も聞くんですが、こっちもガチっぽく聞こえてくるから困る。
しかしまあ、あれですね、AC6のデモ配信が間近になったこの状況で故障とか嫌がらせとかしか思えません。
ゲイツふざけてんじゃねー、なんて思ってるんですが、
テストが近い僕に対してゲームをするなってことでXboxを敢えて故障させたのかも...と考えたら納得できるかな、
なんて思ったんですけど、納得できませんでした。なんという欠陥商品。

ということで、もう何か気分が悪いので、レッドリングの写真でも募集しようかと思います。
Xbox360なんて所有してる人はマイノリティでしょうから、
あれですけども、もしレッドリングが点灯した方は、ぜひ写真に撮って、名前、コメントを添えて是非こちらへ!
ninomi3255@gmail.com
(@を半角に変えてください)

しかし、電話受付時間が10時から18時って、なんという役所仕事なんでしょうか。
大学から電話をかけろということでしょうか。知らない人たちに
「おい、あいつXboxの話してるぜ」なんていわれたらどうしよう。

まあそんな感じで、1通も来ないまま終了しそうですけど、是非是非お待ちしております。


[↓ACNews DATE:2007/07/06 19:07↓]
Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」発売日決定。体験版が7月中旬より配信予定(GameWatch)
マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!(GameWatch)
米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長 日本でも同様の対応(GameWatch)
発売日が11月1日に決定したようです。
また、体験版も配信予定との事で、やはりE3の最中に配信されるのではないでしょうか。

残りの2つのニュースですが、少し気になったので載せてみました。
結構Xboxは壊れやすいだの、The red ring of deathだの、故障率が50%越えだの、
ガチなのかどうなのかは微妙ですが、色々とあまりよろしくない噂を聞きますので、
この対応は結構助かるかもしれませんね。
下のニュースでは既に海外では先行発売されているらしい上位モデルのエリートの情報が。
HDMI端子を標準装備、HDDが120GBとの事。正直D2でやってる人間としたら、もう雲の上の話で、くらくらしてきます。
エリートって名前はどうなんだって事と、
色をブラックにしても、結局マイクロソフト特有のあれなデザインって言うのが気になります。
いやでも、ゲーム機なんてデザインじゃないですよね!!


[↓ACNews DATE:2007/07/02 19:57↓]
マイクロソフト、「自宅で楽しむ E3: Bringing It Home」を今年も実施
7月10日からE3が開催されますが、Xbox Live上でほぼリアルタイムって感じなのでしょうか、
トレイラーやら体験版がダウンロードできるようです。
AC6もリストに入っていますので、トレイラーの配信はほぼ確実でしょう。
もしかしたら体験版も、なんて感じもしますが、どうでしょうか。期待しましょう。

6月15日のニュースでデータが吹っ飛ぶかも、なんてことを書きましたが、あの後、実際に吹っ飛びました。
以前からたまにカチカチと嫌な音がしていたんですが、
その時も同じ音がしてきまして、操作を全く受け付けない状況に。
電源を落とすしかなく、再起動してみたところ、Windowsがぶっ壊れています、の文字が。
つー事でその日の夜にリカバリをしたのですが、次の日にバイトに行って、
野球に誘われたので行ったところ、何故か野球部並みの熱の入った練習をさせられ、
それに加え、夜中に釣りに行ったら全く釣れないと言う肉体的、精神的なダメージがダブルパンチで来まして、
設定とかいじくるのめんどくせぇなって色々と放置した結果、報告がここまで遅れた次第です。
何より、linuxだけで生きていけるんじゃないだろうか、なんて事も思い始めたりしてきて、
でもXboxを買ったからにはWindowsも使うべきだろう、なんて変な使命感も沸いてきてる感じなので、
中々思うように更新作業が進まないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします...


[↓ACNews DATE:2007/06/15 19:57↓]
ACES WEB
NBGA、「EDITOR'S DAY」レポートその2 Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」(GameWatch)
ACES WEBでもトレイラーが公開されました。字幕付き。
GameSpotの方ではHD版は会員登録かなんかしないとダメでしたが、
ACES WEBの方では期間限定でダウンロード出来るようになっています。
パソコンのスペックによってはHD版は厳しいかと思います。
Xbox 360を既に持ってる人はUSBメモリとかにコピーしてXboxに持っていけば、
そっちで再生する事も出来ちゃったりするんで、一度試してみてはいかがでしょうか。
あとよく分かっていないのであれなんですけど、Xboxとパソコンを連携させる事で再生出来るかな、
なんて事も思ったんですが、どうなんでしょうか。
PS3でもwmvの再生がサポートされているのなら、もしかしたら大丈夫かもしれません。

下のリンクでは一柳氏へのインタビュー記事が公開されています。
ITmediaに一時掲載されていたインタビューは今もまだアップロードされていないようです。
昨日の朝方、携帯で見た記事だったので、何故削除されたのか理由はよく分かりませんが、
とりあえずは、実在機の収録数が15機って事が一番のネタだったかと思います。
今までのシリーズと比べると、少な目って感じなんですけど、
次世代機になって、1つの機体を作成するのも今までとは作業量がかなり増えているでしょうから、
中々難しい所なのかもしれません。

ニュースとは全く関係のない話しになりますが、
先ほどパソコンを立ち上げたら、画面に「OS is not found」なんて文字が表示されました。
もう6年ぐらい使ってるんで、流石に寿命かなあなんて思っている訳なんですが、
もしかしたら、データが吹っ飛んで更新とかが出来なくなるかもしれません。
いや、それ以前にやる気がなくなったりだとか、忙しかったりとかで、更新されない時もあるかもなんですけど、
すみません、何て言うか、とりあえずそんな感じです。
しかし、何度経験してもこの表示は凄い心臓に衝撃を与えてくれます。
正直卒倒してぶっ倒れるかと思いました。はい。


[↓ACNews DATE:2007/06/14 22:36↓]
NBGA、「EDITOR'S DAY」プレイレポート(GameWatch)
Ace Combat 6: Fires of Liberation Screens for Xbox 360 at GameSpot(GameSpot)
Ace Combat 6: Fires of Liberation Official Trailer 1 for Xbox 360 Download at GameSpot(GameSpot)
昨日お伝えしたEditor's Dayの続報が入ってきてます。
GameWatchの他にITmediaでもスタッフインタビューの記事があったのですが、何故か今現在消えているようです。
明日になったらまたアップロードされるかもしれませんので、その時はまたお伝えします。

真ん中のリンクでは新たなスクリーンショット、下のリンクでは待ちわびたトレイラーが公開されています。
現在、やけに重い状況が続いているので、ダウンロードに時間がかかるかもしれません。
しかしながら、素晴らしいトレイラーです。AC04のトレイラーを見た時以上の興奮。
実写と何ら遜色ないと言っても言い過ぎじゃないでしょう、リアリティとか臨場感とか、そういうのが相当伝わってきます。


[↓ACNews DATE:2007/06/14↓]
NBGA、「EDITOR'S DAY」で今冬までの主力タイトルを一挙公開(GameWatch)
――「NAMCO BANDAI EDITORS DAY 2007」(ITmedia + D Games)
アメリカのサンフランシスコにて、今冬までの主力タイトルを公開するEditor's Dayなんてのが開かれたみたいです。
AC6のプレイアブルも出展されたりだとか、
専用のフライトスティックがHORIから発売されるなどの情報も。
プレイアブルが出たって事は開発は順調って感じでしょうか?
もしかしたら、プレイアブルがダウンロード出来るようになったりするかもしれませんね。

もう6月中旬なんで、もしかしたら今週のファミ通とか、ACES WEBとかで情報が公開されるかもしれません。
期待しましょう。


[↓ACNews DATE:2007/05/21 18:38↓]
ACES WEB
Xbox 360『ACE COMBAT6 解放への戦火』更新!情報更新多数!(NAMCO.ch)
特別インタビュー 次世代機初の「ACE」シリーズの魅力に迫る!!(GameWatch)
更新されました。
インタビューに関しては4月27日に掲載されていたようで、大変申し訳ないです。
新たなSSが多数公開されていますが、グラフィックの綺麗さに驚くばかりです。何だこれ。
これが動いているところを見ると、また驚く事になりそうです。
一部SSでミッション中の物が出ていますが、ミサイルの数が3桁行ってるんですよね。
開発中だから適当な数値になっているのか(他作品のSSでも初期段階では256発とかになっていましたし)、
難易度によっては相当弾数がある設定なのかもしれません。
30分近くあるミッションもあるらしいですからね、それも関係してるのかも。

私事ですが、近い内にリニューアルしようと思っています、なんて書きながら手すら付けていない状況です。
何て言うか、正直忙しかったり何だりで。もうお馴染みの言い訳なんですけど。
実験に加え、3年になってから研究室に配属されてゼミが始まってるんですが、
ゼミでプレゼン→飲み会→プレゼン→飲み会→飲み会、みたいな流れで忙しいんです。
ちょっとっていうか、相当誇張されてますけど。
つー事で何か正直これ書いてたら、あんまり忙しくないんじゃないかな、って思えてきたんですけど、
とりあえずはそんな感じで暫くどうなるか分かりません。
いい加減、手書きでやっていくのが流石に面倒になってきた事もありまして、
一度は諦めたブログやら、今話題?のxoopsにでも手を出してみようかと思ってはいます。
xoopsに関しては正直、全く把握出来ていないんですけども。
そんな感じでゆっくりではありますが、少しずつやっていこうかとは思っていますので
また色々とよろしくお願い致します...


[↓ACNews DATE:2007/04/22 22:08↓]
ACES WEB
Xbox.com | ACE COMBAT 6 解放への戦火(Xbox.com)
21日にACES WEBが更新されていたようです。
確認はしてたんですけど、昼間からお酒を少し飲んでたら何か眠くなっちゃったりして。
いや、21日は大学が早く終わったんですが、誰も遊んでくれなくて、
家に帰って地元の人達に色々と誘いをかけても誰も遊んでくれないって事で、
やることなくて、何か飲んじゃったりしてたんです。いやー、飲みたい時ってあるじゃないですか。
昼間から飲むとすげー駄目人間な感じが味わえて、中々いいです。
元々駄目人間なのにそれが加速する感じがして最高です。Mな人にマジお勧め。

更新内容なんですが、壁紙とリンク集の追加になっています。
正直アレな更新内容ですけど、次回更新予定日が5月中旬になっていますし、
5月10日からE3もありますので、次回更新でトレイラーが公開される可能性は高いんじゃないでしょうか。
って思ってたら、何かE3の開催日が変わったようで、今年から7月に開催するらしいですね。
あれ、どうなるんだ。

下のXbox.comへのリンクですけど、そこで"ONLY ON XBOX 360"の文字が確認できます。
これが出てるって事は確実に違うプラットフォームでは発売されないでしょうから、
マルチ展開ってのはほぼ無くなったと見て間違いないでしょう。
仕方がないんでしょうけど、正直な所、残念ですね。


[↓ACNews DATE:2007/04/08 15:34↓]
ACES WEB
Xbox 360『ACE COMBAT 6 解放への戦火』登場!(NAMCO.ch)
エースパイロットたちの戦場は、ついに次世代機へ!(ファミ通.com)
大規模集団戦闘とXbox Live対応でオンラインマルチプレイを実現(GameWatch)
随分とまた更新が遅れて申し訳ないです。
未だにマルチ展開という情報は出てこないですね、マルチ展開ってのがユーザーにとって一番いいんじゃないかと思いますけど、
次世代機になって開発費が更に膨大になっているようですから、中々難しいのかもしれませんね。

この情報が流れたと同時にXbox360のマーケットプレースで色々とダウンロードできるようになっているみたいです。
マイクロソフトポイントとか言うウェブマネーみたいな物?が必要みたいですけど。
360本体を持っているのに未だXbox Liveに繋げていません。ひゃっほう!


[↓ACNews DATE:2007/03/20 14:16↓]
エースコンバット最新作やデビルメイクライ4など〜(楽天!そうたはぅす!! )
Xbox360でのエースコンバット新作、『エースコンバット6 解放への戦火』がどうも発表される模様です。
明確なソースは無いものの、信用できる情報かと思います。
また、特許電子図書館(下記関連リンク参照)でもナムコが『解放への戦火』と言う言葉を商標登録していますし、
それに加え、海外のゲーム店舗?のデータベースを撮影した写真がネット上に流出(関連リンク参照)していますが、
「X360-ACE COMBAT 6 FIRES OF LIxxxxION」と見事に記載されているのが分かります。
解放への戦火と言う事から、サブタイトルは『FIRES OF LIBERATION』で決まりではないでしょうか。
11/16/2007と言う日付が入っていますが、もしかしたらこれが発売予定日なのかもしれません。

このAC6がXbox360に独占供給されるタイトルなのか、マルチプラットフォームでの展開なのかはまだ分かりません。
ナムコは過去にリッジレーサー6をXbox360でリリース、リッジレーサー7をPS3にリリースするという事があったので、
もしかしたら、AC6の次回作がPS3で発表されるなんて事もあるのかもしれません。
また、PS3でのゲーム開発環境がまだ中々整っていないと言う事も聞きますので、
マルチで出すにしても、同時発売という事はないのかもしれません。
カプコンからリリースされるデビルメイクライ4はマルチでの展開、また同時発売が予定されていますが、
AC6は実際どうなるかは分からないですね。
この記事を見ると、ACは海外でも人気の高いタイトルという事ですので、
そうなるとやはり、Xbox360でのリリースを先にしたいのかな、なんて事も感じます。

上では信用できる情報と書きましたが、何にしてもまだ大手メディアなどでは情報が取り上げられていませんので、
まだまだどうなるかは分かりません。
今週発売のファミ通辺りにここら辺の情報はきっちりと載るのではないでしょうか。
とりあえずはマルチ展開がベストかと思うんで、不安はあったりしますが、楽しみです。

関連リンク: 特許電子図書館
関連リンク: Image viewer(XBOXIC)


[↓Info DATE:2007/03/19 01:21↓]
大変ご無沙汰しております、管理人のにーのみです。
前回のACNews更新から半年以上の月日が流れてしまっているのですが、
全く更新することが出来なくて、申し訳ありません。
ちゃんと生きております、心配をおかけして大変申し訳なく思っております。
この約半年間、何をしていたかと言いますと、
大学がまた忙しくなってきまして、実験だらけの生活でした。
結果としては、必修科目は1つしか落とさなかったと言う最高の結果を残せており、それなりに後悔しております。
2月初旬から春休みに突入し、今もまだ暇な時期が続いているのですが、
一度でも長期間更新を放置してしまうと、中々更新意欲が湧かず、
また、自動車保険を払うのに必死だったりして、今のような状況になってしまった次第です。
しかしながら、次世代機での新たなエースコンバットの匂いも漂ってきた事もあり、
何かと意欲が湧いてきた次第でもあります。
春休みが終わるまでには、多少整理していこうかな、と考えているので、また色々とよろしくお願い致します。

あと、どうでもいい話しですけど、Xbox 360を無駄遣いしたくなった影響で先日買ってしまいました。
HDTVなんて豪華な物を持っている訳じゃあないんですが、それでも次世代機の凄さを感じております。
ただゲーム屋に行っても360のコーナーがやけに小さいこの状況を目の当たりにすると、
特殊な領域に居る人間なんだろうか、と考えさせられるのは、中々今までにない感覚です。